いつも行っているダイエット方法とあえて違う事を実践してみよう

いくつものダイエット方法を試して、最近はなんだか何をやっても思うような結果が得られず、ちょっとお休み状態です。

女性専用30分で完了するジムも仕事がィぞがしくなった時にしばらく行かない期間があり、それきり面倒になってやめてしまいました。やめて分かったのはやっぱり食事の内容を減らしたり、栄養を整えてきちんと食べることと一緒にウ安藤も大切なんだとしみじみ思います。

食事療法の方は自炊にも慣れたので、無駄食いしなくなったし、野菜から食べて汁物、タンパク質、最後に炭水化物といった食事習慣が身についたようです。でもやはり運動もした方が、体がだぶつかず、疲れがむしろたまらないで体調もいいようです。

30分ジム続ければよかったなあ。でも場所を移動しなければならないし着替えも面倒また手続するのもなあ。

ということで、ネットで調べて「ちりつも運動」をすることにしました。

今やっているのは1時間のドラマのCMだいたいが2分間なのですが、この時にワンダーコアで腹筋したり、階段を最大8往復したり、ゆっくりストレッチしたりします。

なんとなくでも結構ハードで、初めて2か月目ですが、ちょっとウエストが締まってきた気がしています。
全体にお肉がむっちりしているのが悩みの種なのですが、中でも下半身太りが特にひどい。

痩せようとして食事制限したりしても、太ももは、読んで字のごとく太もものまま。

揉むとぶるぶるした肉の感触が伝わってくるので恨めしい存在です。

運動したら落ちるのかなあと思って、筋トレしたのですが、逆にごつくなってしまったり、そこがリバウンドしたりで逆効果でした。

最近、揉むと部分痩せに良いと聞いたので、少しずつお風呂で揉んでいます。

その際は美容に良いとかいう塩を一緒に揉みこんでいるのですが、気分的に味付けされているハムか何かになっている気分になります。

けれど、良い点もあって、その塩にはとても良い香りがついているんです。

しかもその手の商品は、探せば他社からも複数出ていたりするので、香り違いのものを日替わりで楽しむこともできます。

引き締め効果はどの程度出ているかは微妙ですが、一日の終わりにお風呂で癒しが得られるのは何よりも素敵な効果でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です