普段飲んでるお茶がダイエットに効果がある!!これを見ずしてダイエットは語れない

普段お茶を飲む人は多いと思いますが、お茶がダイエットに効果がある事を知っている人は少ないと思います。
お茶には、脂肪燃焼や脂肪の体内吸収を抑える作用があるのでダイエットサポートとしての効果が期待できます。
お茶は多くの種類があり、どれを飲んでいいのか分からないと思われがちですが、それぞれ期待できる作用は異なります。テレビのCMで知名度が高い黒烏龍茶は、烏龍茶に含まれるポリフェノールが摂取した脂肪を体の外に排出してくれる働きがあります。食事のお供に、又は食事の後は黒烏龍茶は効果が期待できます。
紅茶は、食事で摂った脂肪を体内に吸収するのを抑えたり、カフェイン効果によって脂肪を燃えやすい状態にしてくれます。
緑茶は、カテキンが血の流れを良くし、代謝を高めてくれるので脂肪を燃えやすくする効果があります。

しかし、いくらお茶を飲んでもいっぱい食事を摂ってしまうこともあると思います。なので食べ過ぎや間食などを抑えるためにはごぼう茶がオススメです。食欲抑える作用があるイヌリンは食物繊維の一種で、便秘にも効果があると言われています。
食物繊維が豊富といえば、麦茶です。ミネラルも豊富で利尿作用があるので、血液をサラサラにして血流改善の作用もあるのでオススメです。
お茶ダイエットと聞くと、どんなお茶を飲めばいいのか分からなかったり、高いお茶を買って飲まなければならないのかと思いがちですが、普段何気なく飲んでる身近なお茶が、ダイエットに効果があるというのは驚きです。
しかし、ダイエットもそうですが、継続して摂取することが大事です。食事や運動前に摂ることで効果を発揮してくれます。飲めば飲むほど効果がある訳ではありませんので、1日に1,5リットルを目安に何回かに分けて飲むことが肝要です。
脂肪を燃焼させやすくするのは、約30分後なので運動や入浴の前に飲むことで効率よく効果が発揮すると思われます。
お茶ダイエットの注意点もいくつか存在します。カフェインが含まれるお茶は睡眠前には控えた方がいいと思います。カフェインは不眠などの症状が出る恐れもありますので、体内に悪影響を及ぼす可能性を考え飲みすぎにも注意が必要です。
お茶によって、あらゆるダイエット効果が期待出来ますが、まずは色々試してみて自分に合ったお茶を見つけることが大事です。ダイエットは、現代社会で多くの人が抱える課題です。普段からお茶を取り入れ、飲み方に注意してダイエットサポートとして活用して頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です